人々が本当に知りたい情報とは、「体験談」です。
説明書などに書いてある情報を、人々は欲しがっていません。説明書を読めばよいからです。
「こう使うと、もっと良くなる」とか「これをやったら、壊れてしまい、失敗した」といった、生の体験談を人々は求めています。
なぜなら、体験談というのは、「事実」だからです。事実を基にした話は信用できます。
「百聞は一見にしかず」とよく言うでしょう。事実にかなうものはありません。
さらに、管理人の考え方・信念が加わると、さらに説得力が増します。
なぜあなたがこの趣味を実施しているか?なぜこの道具を愛用しているのか?なぜここに行きたいのか? など。
あなたの考え方や熱意が人々を惹きつけます。
多少オーバー気味でも構いません。もっとアピールしましょう。
それらを概要としてまとめ、トップページに記載しておくと、サイトの内容をわかりやすく訪問者に伝えられます。
スローガンのようなものを掲げるのも、良いと思います。
最終更新日:2013.7. 2 | トラックバック(0) | 見てもらえるホームページの作り方
※当サイトへのトラックバックは、当サイト内ページへのリンクがないと、受け付けない仕様になっています